SSブログ
60秒簡単一括査定で、今すぐわかる!

賃貸マンション [賃貸マンション]

マンションには大きく分けて分譲マンションと賃貸マンションの2つに分類することができます。

分譲マンションとは自宅用を前提として、大手デベロッパーなどが建築して売却しているマンションのことで、基本的には区分所有となり、住む人がお金を出すことになるので各設備などのグレードが高いのが特徴です。

一方で賃貸マンションとはマンションを買ってから入居者を募集して住んでもらうことを前提に建築されるマンションで購入者は自身で住むことは少なく大家さんとして、人に貸して家賃収入を得ることを目的に取得します。

そのため費用対効果が重視されており、設備などは競争力を損なわない範囲で安く作られ、家賃収入で利益を出すことが重視されています。

比較すると分譲マンションの方が設備が豪華であることが多いです。分譲マンションのオーナーが賃貸に出すこともありますが、通常の賃貸マンションよりも作りがしっかりしていて人気が高いので、家賃設定も強気になることが多いです。

分譲マンションは住む人に売られ、賃貸マンションは貸す人に売られるために作られるマンションと理解しておくとよいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|中古マンション ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。